あなた

あなたは本当に優しいひと
それがあなたのいいところ
それがあなたの好きだったところ


けれど 今のあたしにとって
あなたの優しさは
心に突き刺さるトゲに変わってしまった
寂しく 愛しく あたしの胸を痛めて止まない

トゲは 深く 深く 食い込んで
侵食し まわりを腐らせてしまう


その前 早くこのトゲを抜かなくては


断ち切らなくては


あなたは本当に優しいひと
それがあなたのいいところ
それがあなたの好きだったところ
(2007.8.5)



みち

あたしは恐れない

見たことのない花に出会うのも

へんてこに曲がった道を通るのも

いばらの中を裸足で歩くのも


あたしは恐れない


その先を自分で確かめたいから
(2007.7.27)



あ り が と う

いろいろ考えたんだけど、やっぱりあたしってしあわせだなぁ

あなたとの想い出を思い出すとなぜだか笑顔になれるの

不思議

楽しい記憶は楽しい記憶のまま

悲しい記憶は涙と一緒に清算されていったのだろうか


あのときは気づけなかったこともたくさん

本当に素敵なものを貰ったんだと、今だからこそ感じる事ができる

改めて、あたしの人生になくてはならない人だったのだと

何度ありがとうを言っても足りないくらい


あたしはなんてしあわせなんだろう

あたしもあなたのそういう存在になれていたかしら



あたしの毎日をピカピカに輝かせたあなたの光に

もう1度会いたい

そう思うのは欲張りで贅沢でしょうか

不安でいっぱいでまだ口には出せないけれど


あなたの心は今どこにあるのでしょうか
(2007.6.8)



よっきゅうふまん

おもいっきり うたいたい

おもいっきり わらいたい

すきなひとと ずっといっしょにいたい

いますぐ あなたと まじわりたい

ともだちを つくりたい

ようせいを みてみたい

まほうを つかえるようになりたい

きれいに なりたい

もっと しあわせに なりたい

もっと あいしたい

もっと あいされたい

わたしの きもちを つたえたい
(2007.3.14)



貴方へ

貴方のことを考えれば、いつでも笑える

貴方のことを考えれば、いつでも泣ける
(2005.9.13)



くち

満たされない

満たされない

何をしても  誰といても

あたしの欲望はブラックホールみたいに

暗い宇宙の果てで大きい口を開けている

吸っても吸ってもどこかへ消えていってしまう

求めて 求めて すべてをのみこんでしまう

哀れな口  醜い口


終わりのない苦しみ
(2005.9.9)



依存

18分6秒。今日のあたしの生存時間。

おそろしく早い18分6秒。

ただ、そのときだけは

耳元で聴こえるあなたの声と、

あまい あまい 空気が吸える。

(2005.2.1)





あたしは甘いアイスクリームを持ってる
手のほうまで溶け流れてる甘いアイスクリームを
いつまでも嬉しそうになめる
誰かがあたしのアイスクリームを見ると
あたしは必死でそのアイスクリームを隠す
口のまわりまでベタベタにして「取っちゃダメ!」って言う
そしたら「取ったりしないよ」と笑顔で返される
でもあたしはまだ信用しなくて
背中を向けて、大事にまたそのアイスクリームをなめる

あたしの欲望
きっとそんな状況
(2004.10.28)



わけ

あなたに今1番求めてるのは、

安心とかそういうんじゃなくて

傍に居ないから不安になって言ってるんじゃなくて

ただ、あなたの声が聞きたいから

ただ、あたしの声を聞いてもらいたいから

ただ、それだけの理由なんです
(2004.8.6)



てっぺん

全然たのしくない

好きなのって全然たのしくない

ただ苦しいだけだ


1秒でいいから忘れたい

早く目を醒ましたい

今、あなたはあたしのてっぺんだから

あとは下がるだけだから

早く下がってってください
(2003.5.22)



教室

 隔離  されたこの部屋で

空 も 光 も まともに見れない

雑音ばかりがあたしの耳に 侵入 してくる

ぜんぶ嘔吐しちゃいそう なのは今も同じで

あたしは 只 外部からの応答を待つ


それを表に出す あの子 は異常で

それを隠す あたし は正常

そう言うの みんな そう言うの
(2003.2.28)





あたしは中途半端な人間だ

もがけばもがくほど中途半端

自分が本当に必要だと思うものと

世間が必要にしてるものが

違うときは一体どうしたらいいんでしょう

自分が本当に必要だと思うものは

一体何なんでしょう
(2003.2.18)





なにをやっていいか判らなかった。

外から見える部分ばっかり塗ったくってたって

雨が降ったらすぐはがれちゃうのに。
(2002.11.26)



はずかしいこと

きっといつになっても

あなたはあたしの想いに気付かなくって

あたしばっかりつらい思いをして

そっと終っていくんだろうと思う


あたしはあなたに何をしてもらいたいのか

具体的に云えないです

そんなに見つめないでください

今日はあなたの顔がすぐ思い出せる
(2002.10.19)



わがまま

ぜんぶ あたしのわがまま

あれもこれもそれも ぜんぶ

自分のことしか考えて無いし

きれいごとばっかり並べてるし

思い通りにいかないことがあると

すぐに不安定な気持ちになって

悪くない人を攻めてしまう 子供だ

それで結局苦しむのは 自分

でも滅多に口には出さないから

きっとみんなあたしのことを

「いいひと」だって思ってる

本当はとんでもない偽善者なのに

とんでもない馬鹿なのに

時々、自分にまで嘘を付く。
(2002.10.5)







inserted by FC2 system